サプリ好きなんです

こんにちは、千鶴子です。今日はサプリメントについて語っていこうと思います。私は結構飲んでいまして、5種類くらい飲んでますね。定番のビタミン剤やブルーベリーなどから、マニアックな物まで、自分に合うものを探しています。選ぶポイント(自己流)ですが、自分の体に合うかどうかですね。

3日分くらい飲んでみて、全く効果を実感できなかった場合は即中止します。効果のあったものは続けるのですが、よくありがちなパターンとして、最初は効いていた気がしてたのですが、だんだん効かなくなって、やめてしまうというもの。最初は効いてたのに不思議なものです。初回のインパクトが強すぎて効いた気分になっていただけなのかもしれません。

ところでサプリの効果を高める方法をご存知でしょうか?それには、適度な運動をするというものです。運動の疲れをとるためのサプリメント、ならわかりますが。運動によって効果を高める?というのがいまいち実感が沸きません。適度な運動によって→(脂肪減少、血行促進、ストレス発散など)の効果が得られるため、その延長の効果でサプリの効き目が増すそうです。

何となくイメージとしては合ってる気がします、ですが実際のところは完全には解かってないとのこと。まあそうでしょうね・・・。前回紹介した、「ツカレナイン」もまずは一回試てみないと分からないですね。早速今日にでも注文してみます。