母からもらったサプリメント

こんにちは、千鶴子です。

サイクリングの醍醐味はやっぱりロングライドだと思います。ロングライドっていうのは長距離を自転車で走ることで、どれくらいをロングライドというかというと大体80キロ~100キロくらいですかね。私はもう走れるようになりましたけど、昔は20キロくらいが限界でした。そこから徐々に走れるようになって、50キロを走れるようになったら周りの景色はガラッと変わります。

そして行った先でグルメを楽しむと最高ですね。

さて、この間注文してみようと思ったツカレナインですが、まだ注文してません。その前に母親から栄養系のサプリメントをもらって、まずは飲んでみてって言われてそれを消化してからにしようかなと思います。

それが色んなビタミンとかの栄養をいっぺんに摂れるデイリーというサプリメントです。ビタミンはエネルギー代謝を助けてくれて、必要なビタミンはこれだけで足りるっていうものと、カルDっていうカルシウム等の必要な栄養を一気に取る事ができるチュアブルタイプのサプリメントです。

どちらも噛んで服用するようなタイプで、この二つを摂ってるだけで人に必要な栄養はほぼ摂取する事ができます。体にしっかり栄養が届けば、疲れ方も違うって事なんですかね。

どっちにしてもまずは飲んでみないとわかりませんね。サプリメントは飲み続けないとその効果は出ないので1回2回飲んだだけだと効果があるのかどうかわかりません。なのでしばらくはこれを飲み続けようと思います。